#48Expo Feira


 年に一週間だけ開催される、エクスポ フェイラ。
 
 娯楽施設がない街の人々は、日本の祭り以上にゾロゾロ出てきます。
 
 ものすごく広大な敷地(日本流に言えば東京ドーム3個分とか言えるのでは?)は
 
 この日のためだけに、確保されているようです。
 
 各種ブースも食べ物さんから近隣の役所、農機具や車のディーラー、帽子屋とか洋服屋さん
 
 中にはビリヤードの台を売っているお店まで出店していました。
 
 
 そしてメインは特設遊園地。
 

 
 今は亡き浅草の花やしきよりも、豊富なのりもの郡。
 
 普通のジェットコースター、コーヒーカップのようなもの、ゴーカート、観覧者だけでなく
 
 バイキング、フライングカーペット、KAMIKAZEという360度回転する乗り物、
 (ごめんなさい、私は遊園地に詳しくありません)
 
 10m位の椅子が上下する乗り物などいろいろありました。
 
 興味がそそられたのは、スリラーハウス。日本流に言うとお化け屋敷。
 
 今年は一つも試していませんが、来年は入ってみたいと思います。
 
 

 
 射的も何軒かありました。
 
 金魚も一軒だけ売っていたかな。でも、日本から送った水槽がまだ届かないので、今回はパス。
 
 

 
 ちゃんと屋台もたーくさん並んでいました。
 
 その中で買ってみたいな・・・と思ったのは、
 

 
 視覚的にきれいなチョコでカバーされたものが売られていました。
 (甘いものに吸い寄せられたかった)
 
 
 この催し物は夜がメインです。
 平日は人々が働いているし、当地は夜でないと暑くてたまらないのでしょう。
 昼間も受付はしているようですが、ブースも店も閉店状態、夜になってやっと人々が楽しめる
 状態が整えられます。
 
 
 
 
一週間ぶりのアップです。
毎日帰りが遅くて家でパソコンを開けるのも億劫だったので、なんにもしませんでした。