発泡怪獣

 
 郊外のリゾートホテル(っぽい)所に、行ってきました。
 
 
 コテージの横には池があります。 池はホテル周囲の湿地帯とつながっています。
 乾期のため、水位はかなり低くなっていました。 
 雨期にも行ってみたいのですが、蚊の大群と戦わなければならないと思われます。

 
 庭の一部は自然保護地区(湿地帯)のようになっており、(現在は)水面から1m位
 高い位置に木道が敷かれていました。

 
 塀の外側は

 塀の内側が

 
 数ヘクタールだと思いますが、割としっかりと残された自然だと思いました。
 
 
 レセプション前で ウルトラセブンに出てきた、発泡怪獣 
 ダンカン
 を発見。

 
 巨木の実です。
 樹名(英名)はジャックストゥリーと言うそうです。

 
 幹からいきなり実のヘタが出て、生っているところが面白いです。

 
っと、ここで、写真を貼り付けようと思っても、写真がアップできなくなりました。
調べてみますと、1ケ月にアップできる容量(30MB)の上限に達した
とのことで、対応策として
1.来月1日まで待つ
2.有料で容量増⇒いやだ

ということで、来月1日まで
「お休み」
させていただきます。

せっかく、仕入れてきたのに・・・