長寿

 
 我が家のペットの傍らに「よく考えてみるとかなりすごい奴」がいるのです。
 
 

 
 
 アヤちゃんの上にいるのは、そこらへんで捕まえてきたコオロギ。
 
 実は、アヤちゃんを飼いだしてちょっとして(12月中旬だったと思う)
 「大きいけど食べてくれるかな」と思って、入れたもの。
 案の定、大きかったようで見向きもしなかったのですが・・・
 
 
 何がすごいって、
 
 コオロギ用にエサを全く与えていないのに、既に約3ヶ月も生きている。
 
 水もアヤちゃんが困らない程度にしかあげていないし、最近はちょっと鳴きも悪くなっているけど、それでも鳴く。
 
 その凄さに気づいてから、ちょっと尊敬の念を覚え始めました。
 
 
 ここで、大変なことが発覚。
 
 
 (記事を書いている)今、「君を記事にするからね」と見に行くと、お亡くなりになっていました。
 こちらのコオロギの寿命は知りませんが、大往生だと思っています。
 写真は一昨日撮影したもの。
 それでも在りし日の君が撮れてよかった。
 合掌
 
 
 
 
 4月の頭に、初ブラジルアマゾンを計画中。
 今日、航空チケットを入手しました。
 これで、又、ブログネタができるかな。