先日(6/13)日が暮れる時間帯に車で走っていて、「おぉ、きれい」と慌てて撮った写真。
 

 
 なにかが起きる前兆か?と思いましたが、相変わらずインターネットがブツブツ切れる
 ごく普通の状況に変わりはありませんでした。
 
 
 
 以前にも、同じような写真を撮っていることがカメラをいじっていて発見されました。
 5月20日に家から撮った朝06:30の情景です。

 こんな景色に魅かれるのでしょうか。
 

 
  
 
 
 
  なぜカメラをいじくっていたか?
  デジカメの日にち設定を何度やっても電源を入れたときに
  「日にち時刻を設定してください」
  と出てきてしまい、(実は1枚目の写真は、1980年1月1日撮影になっています)
  うーん、壊れたのか?
  取説は日本だし、日本語で書かれていないし(笑)
  とりあえず、デジイチでなくてよかった。