ヒヨちゃんその後

 
 以前から読んでいただいている方はご存じでしょうが、改めましてヒヨちゃんの紹介です。
  
 「捕まえた!」と言って、私の仕事部屋に持ち込まれたボアコンストリクター(ペット名:ハンコックちゃん)
 のエサ用として購入したヒヨコ(ペット名:ヒヨちゃん)は、ハンコックちゃんが興味を示さないので、
 飼いだしましたが、スペース上飼いきれなくなったので里子に出しました。
 
 このヒヨちゃん、里子に出す直前に上の嘴が欠けて餌が上手に食べられなくなりました。
 
 あれから4か月、どうなったか見てきました。
 

 
 嘴はほんのわずか伸びていましたが、半分ぐらいは開いたままででした。
 しかし元気に成長していてとりあえず安心しました。
 
 
 
 以前載せましたこのコウモリの名前が、たまたま読んでいた本に載っていてわかりました。

   ハナナガサシオコウモリ
 整列してとまるのは特徴のようです。 
 
 
 
 
  
  明日から連休です。
  お気に入りの「パンタナールではないけれど」の場所に2泊してきます。