コンサート

 
 こちらに来て2年を過ぎましたが、初めてコンサートに行きました。
 と言っても、プロではなく、アマチュア2組が演奏するものです。
 
 路上でのコンサートですが、パンフレットにはドレスコードとして
 「短パンTシャツより良い服装」
 で来場するようにとなっていました。
 
 客層もそこそこ上品、夜とはいえ怖さは全く感じませんでした。
 
 
 一組目「Casanova」

 
 なかなかテクニカルなバンドで、私の好きな
  ドゥービーブラザース「Listen to the music」
  TOTO「Africa」
 なんかもあり、気持ちよく聴けました。
 
 二組目「Os Cometas」

 ビートルズやダンスミュージックを中心にアップテンポの曲が続き
 すっとこんな状態。
 
 そんな中、すご〜くいい味を出していたのがこのサックス。

 無茶苦茶すごいテクニックを駆使しているわけではないのですが、
 音と抑揚がとにかく美しい。
 惚れた。
 
 
  あ〜、バンド活動がしたい ! と思ったのでした・・・
 
 
 
 そんな金曜の夜中を過ごし、今朝はゆっくり起床。
 そして昨夜の高揚した気持ちをひきずりながら、先日見つけた楽器屋に出向きました。
 
  今まで河を挟んでの隣町や、もっと大きな都市に行ったりして、
  楽器探しをしたのですが、今一つパッとした店に出会えていませんでした。
  ところが灯台下暗しというのでしょう。
  先週の日曜日にわが町を歩いていると、
  「あれっ、楽器屋だ」
  「ギターだけでなくTamaのドラムやトランペットもある」

 日曜日なので中に入れなかったので、土曜日に行こうと一週間心待ちにしていました。
 
 日本だと人目を気にしないといじれないレベルの腕ですが
 この店で2時間弱いろんなギターを弾いてきました。
 面白かった。
 
 その中でTagimaのテレキャスターは凄く弾きやすかったなぁ〜。