近所の散歩

 
 入れないと解っていても、昨日の楽器屋さんの前に行ってしまいました(笑)。
 
 楽器屋さんへ行く道はアマゾン河にまっすぐ向かう道。

 突き当りが河です。
 
 道といえば、
 上の写真の道はまだいいものの、同様にアマゾン河に向かう道には

 このような舗装の道もあります。
 こんなにパッチ状に舗装する方がかえって大変だと思うのですが・・・。
 歩きにくいですよ(笑)
 
 
 昨年は毎週のように通った公園です。

 この角度から写したことがなかったですね。
 ゴミや水の濁りが写らなければ、ちょっとした素敵な市中公園です。
 
 こんなところにもナンベイヒメウが来るんですね。
 まずはデュエットで

 そして潜水

 
 
 ササゴイも樹の上で休んでいました。

 
 
 こんな短時間の近所の散歩でも、8種類の鳥を観ることができました。
 
  〜今日はデジカメのみでぶらっとしていました。
   なぜって?
   理由は文頭に書いたっしょ!〜