焼肉までの道

今日は生物の話ではありません。

私の家のコンセントは2穴です。


しかしブラジルはプラグが色々な形をしています。

日曜日の午前中に「肉をもっと美味しく食べる為に
脂を滴らせて焼きたい」という思いから、網焼きプレートを購入。
肉や野菜を用意(スーパーは午前中で終了)して、午後から
独り焼肉の準備に入る。
さて焼きましょう、と思ってコンセントに差し込もうと思ったら
プラグは3本、コンセントは2穴。
せっかく用意した焼肉の材料はフライパンで炒めることになりました。

翌、月曜日。
3穴の延長コードを購入。
家に帰って試しに差し込んでみると、プラグが太くて入らない。
(店にある3本プラグは刺さったのに・・・)


そして今日火曜日。
本体を持っていき、入るジョイント(灰色)を購入。
そして家で接続。


やった!
道のりは長かった。
やっと焼肉。
薄く切れないので、焼くと塊になってしまい、ナイフで切りながら
焼肉を食べました。


やはり網焼きは今までと違う味でおいしかったです。



W杯ブラジル対ドイツが終わりました。
ブラジルも終わりました。
いつもはブラジルの得点シーンではじける、爆竹や花火や歓声が
あまりの点差に、途中からドイツの得点シーンで鳴る様になり
ハーフタイムでは、大音量の音楽が鳴り響いていました。
みなさん、壊れたようです・・・。