苦戦

昨日は字を大きくしたり、色を変えたりしてみました。 
大きくしても読みやすくなっていないので、元に戻すことにしました。
写真が縦にならなかったり(元の画像は縦にして保存したんですが)
なんかアンダーラインが勝手に引かれたりとどうも思うようになりません。
 
 
それはさておき

今日は初日に掲載した両翼を広げているカッコイイ猛禽類についてです。
望遠モード(普通のデジカメだったもので・・・)で単体を見てみると


鳥に詳しい方に伺うと
 
カラカラ
 
という名前だそうです。 (カラカラってポケモンにもいましたが、別生物です)
 
っで、もっときちんと知りたくなり

を購入。
 
一般名:CARA CARA
英語名:Crested Caracara
学名 :Polyborus plancus
 
とありました。
ただ、本の写真では私の写真のように、目から嘴の辺りが赤色でないんですが、
これは発情系のものなのでしょうか?
鳥に詳しい方、ご教授願えますとありがたく。
 
尚、この一件から、やっぱり生物写真はデジイチが必要と痛感し、先日購入しました。