カエル

 
 昨日、書こうと思った出来事です。
 
 昨日は10月に入って初めて雨が降りました。
 
 勤務先で歩いていると、草むらでピョコピョコ動くものが。
 
 レーダーはすぐに反応し、草むらに入り Get!
 
 
 
 ヒキガエル系(Bufo属)ですが、
 日本のヒキガエルよりやや厚みが薄いような感触でした。
 
 
 モデルさん、 横からね

  
 じゃあ、斜め45度から、
 
 「私は右からのほうが美しいのよ」
 と、言ったとか言わないとか・・・
 

 
 
 ケースに入れて、一晩お泊りして、今日、捕まえた場所に逃がしてあげました。
 
 
  
 
 一昨日のコメントに「お散歩も楽しそうだわ」と書いていただきました。
 はい、実際こんな光景ばかりだと楽しいです。

 ですが、街で写真を撮っていると目立ってしまい、なんとなく怖い気がしてしまいます。
 なので、コンデジをポケットに入れて、ササッと撮って、そ知らぬふりで又歩き出します。
 じっくり望遠で撮ってみたい光景があるんですけどね・・・