散歩

 
 今日はアヤちゃん(サメハダヒキガエル)の話です。
 先週はろくに食べていないはずなので、餌を与えようと思い
 
 そうだっ! いつもテイクアウト(私が捕まえてきた食材を我が家で食べる)なので今日は、
 
 外食をしよう!
 
 と思い、初めてアヤちゃんと散歩に出ました。
 
 行先は、レストラン「蟻の家」
 
 ケースに入れて、レストランへいざ出発!
 
 
 ケースから出してレストランの前に置くと・・・

  目の前のごちそうに目もくれずスタスタと歩きだし
 

  コーナーに陣取ってはみたものの
 
  ここは落ち着きが悪いと

  ジャンプ  (by ヴァンヘイレン)
 
  ここの隙間はどうかな?

 
  と覗き込んだ後、おしりから

 
  とりあえず、入っては見たものの

 
  どうも納まりが悪いとスタスタ・・・どの後ピョンピョン

 
 
 結局初めての外食は前菜を3匹食しただけで終わりました。
 午前中は眠かったのかもしれません。
 
 それでもアヤちゃんの落ち着く場所探しの方法がわかりました。
 
 
 
 一方、散歩させているわが身はというと、
 
 人気の少ない日曜の午前中ではありましたが、歩道でしゃがみこんでカエルとアリと
 戯れてカメラを撮っている(傍から見れば、何しているかわからないでしょうが・・・)
 その人は、2人ほどに遠くから立ち止まって見られていました。
 まっ、怪しいといえば、怪しいか・・・。