停電

 
 昨日は会社で3回、家で1回、計4回の停電がありました。
 
 当地での停電はエアコンが効かないのでかなり暑くなります。
 思わず、会社にもかかわらず、Tシャツ姿で仕事。
 停電でパソコンが使えないので、ファイルの整理をしていたら汗がポタポタ。
 しょうがないので、鉢巻で汗のしずくを押さえました。(←かなり異様な光景です)
 
 日は落ちて、打ち合わせも終わり、さぁパソコンで仕事と思ったら、3回目の停電。
 真っ暗な中、これ以上通電を待つ気力もなく、手探りで鍵を閉めて帰宅。
 
 帰宅途中、所々のブロックで停電している地区がある。
 不安に駆られながら自宅に帰宅すると、電気がついていない。
 
 あぁ、また停電だ。
 これまた真っ暗な中、手探りで鍵穴を探して、自宅に入る。
 
 枕元にあるランタンを点灯。
 さらにヘッドライトをゴソゴソと探し、これで自由に歩ける。
 
 ランタンの光で、まだ冷えていたビールを飲む。
 横に置かれた本と相まって、ちょっとハードボイルドな気分。
 
 
 
 どうやら、連番停電が行われていたようです。
 川の水が少なくなる乾期には、停電が多いと聞いていましたが、さすがに一日4回は多すぎでしょ。
 
 
 
 今朝は、先日採ってきたパパイアを食べた。
 ちょっと熟れ過ぎ。
 

 (なぜか、ピントが合いましたサインがでない)
 
 味は普通に売っているパパイヤと同じでした。