アマゾン川の桟橋

 
 街中にはアマゾン川に突き出た桟橋があります。
 
 この桟橋はずっと封鎖されていましたが、先週から渡れることになったので行ってみました。
 
 時は夕方、6時過ぎ。 写真では思ったより明るく写っていました。
   この桟橋を歩きます。

 
  パラセーリング(でしたっけ?)
  桟橋からの観客を意識しつつ楽しむ若者

  
  陽が落ちた後に、桟橋先端から街を見る

 
  陽が落ちた後の桟橋を付け根から見る

   
 
 プレコの子供らしい魚が5−6匹、群れているのは見ましたが、それ以外に
 生物は桟橋上から見ることはできませんでした。

 
 
 
 当地では今まで生ビールを出す店がありませんでしたが、
 この桟橋の先端にオープンしたレストランで飲めるようになりました。
 (まっ、早い話、生ビールを飲みに行ったわけです)