カルナバル その2

 
 今日(21日)はカーニバルの祝日。 (・・彼岸の中日みたいなものですね)
 朝、アマゾン川に行ったときには雨に打たれたりしましたが、午後は青空も覗くいい天気。
 市街地の中央通りに近い我が家で、午後はゆったりと過ごそうと思いましたが・・・
 
 鳴り止まない低音の波動砲(受けたことはありませんが)。
 日本の街宣車選挙カーなんて赤ちゃんみたい。
 とにかく、起きていても腹に響いてくるし、寝られないし、とんでもない音響が始まった。
 しかもあちこちで勝手に色々の音楽が流れてくる、割れた音で。
 
 
 外に出てみると交通規制が敷かれている。
 今日は祝日なのに、沿道の店が開いているし、警察も出ている。

 
 とにかくうるさい、というか体に受ける振動がすごくて何もできない。
 
 窓を閉め切りクーラーをつけて、しばらくおとなしくしている。
 (でもうるさい!)
 
 
 ほどなくして人の歓声などがこだまし出した。(うるさい!)
 しばらく我慢していたが、窓を開けて状況確認。

 
 人が大勢歩いている。ぎゅうぎゅうの状態で歩いている。
 

 

 

 
 カーニバルって踊るんじゃないの?
 デモ隊?
 仮装行列
 
 
 沿道の家からは見物人が見ている

 
 私もベランダに椅子を持ち出して、酒とカメラと双眼鏡を片手(タコじゃないんだから持てませんが)に見物。
 
 
  空には虹が

 
 
  ハイガシラソライロフウキンチョウのカップルも見物?

 
 ハチドリも飛んでいたんだけど、ちっちゃくて・・・