ちょっと日常

 
 すみません。
 時期物の記事があるので、今日はマナウスお休みです。
 
 愛蛇ハンコックちゃんの食べ物(ラット)が売っていません。
 5軒探してもらったんですが、全て今月末入荷とのこと。
 
 そこで、昨日、ニワトリの子供を買ってきました。
  (いつもご教授いただいている方に配慮した表現をしています)
 
 ちょっと大きいかとも思いましたが、腹が減ってりゃ食べるだろうと。
 

 
 ハンコックちゃんは全然興味を示さないばかりか、ニワ子にツツかれる始末。
 あきらめました。
 
 で、ニワトリの子供は今日から私の飼育下に入り、ひよちゃんと命名されました。
                       (♪ひよはまだ、16だから〜♪)
 
 今日は外で遊ばせられるようにカゴとエサを買ってきました。
 本当に人懐っこいです。 昼休みに散歩したら、人の後をずっとついて歩き回ります。
 

 
 
 
 それはそうと、昨日の朝、当地名ウルブプレト、和名クロコンドル が
 百羽以上、空を旋回していました。
 隣接している牛のトサツ場で掘り出し物があったんでしょうか。
 

 
 かなり気持ち悪い光景でした。