果物@マナウス

 
 完全な自然状態ではないんですが、ホテルの庭先に普通に生育している樹に生っていた果物です。
 
 以前にも幹から直接生る実を載せましたが、どうも私にとっては違和感があります。

 
 
 そして、こんな実が

 こんな風に生っています。 

 
 
 昨日載せ忘れた花を

 
 
 
 今日のおまけですが、本当はおまけではない位に載せたい写真です。

 
 これ、冷房の効いたホテルから出て、ちょっと歩いた後に撮った写真です。
 撮って(というかファインダーを覗いてみて)思わずびっくり。
 すごい湿度なんですね。
 こんな中で、レンズ交換とかしていて大丈夫なんだろうか。
 現場での湿度対策をご存じの方は是非ご教授ください。
 
 
 
 これでマナウス編を終わります。
 6月にもう1回、もうちょっと奥地に行く計画をしていますのでお楽しみに。
 
 それと、明後日から2週間ほどブラジルを不在にするため、日記をお休みいたします。