昼休みにトカゲ

 
 昼休みに事務所を歩いていると、外にいるトカゲと目が合った。
 
 遊ぼっ、っていうより警戒心がある目だったけど、(私の)遊びを優先させてGET!
 

 
 普段見かける中でも、いちだんと大きい。
  (ちなみにイブアナとは違います)
 
 捕まらないように逃げる時は後足で思いっきりダッシュしようとして脚を動かすけど
 滑るらしく、数回かくとその勢いで前にジャンプすることがわかりました。
 

 
 裏は、ほとんどワニ。
 

 
 脚のグラジュエーションがきれいでしょ。
 

 
 捕獲しようとしたときに、尾が切れてしまいました。
 

 
 記念撮影の後、逃がしてあげました。
 
 
 
 
 
 アマゾン行きですが、予約確認で(日本円換算で)28,000円の航空券が
 いざ予約してもらったら60,000円になっていました。
 代理店に文句を言うと、「航空会社のシステム」「連休はこのようなことが珍しくない」
 とのことでしたが、 確認メールが前日の19時、予約依頼がその翌日13時半、
 (日曜を挟んで)月曜AMに返答で倍額以上の値段に頭に来て、
 「もう貴社とはお付き合いしません」と言って縁切りしました。
 インターネットで航空券を確認すると4,000円ほど安いのですが、絶対額として高いので
 今回の連休のアマゾン行きはやめることにしました。
 「お客様の立場に立って・・・プロの自覚で・・・残念です」
 だったら伝えた値段でKeepしろよ。
 これじゃ、予算もくそもないじゃないか。