新居

 
 先日連れてきたサメハダヒキガエル(本格的に飼うか検討中なので名前はまだない)は
 一夜段ボールに入れて見たら、かなり暴れたことから行動半径が大きいだろうと想像し
 又、ヘビ(ハンコックちゃん)やイグアナ(イグちゃん)のようにドア下の隙間から
 逃げ出さない大きさであるため、洗濯物干しの部屋に放し飼いすることにしました。
 (写真撮影のために、物干しは台はどかしました)
 

 
 あちこち歩き回っているカエルを横目に、水場と隠れ場(写真左上)を造って私は出勤。
 帰ってきてみると、彼用に作ってあげた場所にちゃんと「自ら選択して」鎮座していました。
 

 
 それから1日以上経過しますが、気に入ったのか?或いは周りの環境がお気に召さないのか?
 見る時はいつも同じところに座っています。
 夜は歩いているんだろうか・・・?
 ちなみに、窓には格子があり泥棒の心配も少ないので、24時間開け放っているので
 虫でも入ってきてくれたら(蚊は困るんですけど)自然食なのでよいかと思いますが
 彼の食べ方は舌を上手に使って、自分は殆ど動かずに餌を食べるんですよね。
 又、餌の繁殖を始めないといけないかもしれませんね。
 (当面はコオロギでも取ってくるか)