バトンタッチ

 
 先ほどPanamaから帰ってきたのですが、写真の整理をまだ始めていません。
 
 そんなわけで、今日の話題は生物ではありません。
 
 今回のPanamaに日本から妻があるものを持ってきてくれました。
 (マグカップだけじゃなくて・・・(笑))
 

 
 右側の時計ですが、私の就職祝いに叔母よりいただいたもので
 かれこれ25年以上、その後結婚し妻が居ようと居まいと、どこの赴任地でも、
 ずーっと毎日起こしてきてくれた目覚まし時計です。
 眼が悪いので、寝ている時触っただけで時刻を音声で伝えてくれるこの時計は
 非常に重宝してきました。
 ところが、3週間前から単に音声案内がなくなっただけでなく、目覚ましの
 ベルもならなくなってしまって目覚まし時計の機能が全く無くなってしまいました。
 
 音声機能が付いた時計は他にもありましたが、長年慣れ親しんだ相棒の
 進化した機種(写真左)を今回買ってきてもらいました。
 
 これだけ長い間使わせていただき、本当にいいものを頂いたと思っております。
 
 叔母さんには「ありがとうございました」
 時計には  「ご苦労様」