洪水?

 
 最近、泊りで出かけることも多く、共同生活者の世話も気を遣わなくてはいけなくなりました。
 
 とうとう一室を飼育部屋に解放し、窓が格子付であるため、開けっ放しにし、イグちゃんの為に、泊まりがけの場合はプランターを買ってきていつものエサを植えてしまいます。
 

 
 
 今日は普通に会社に出勤。
 一日晴れていた。
 にもかかわらず、帰ってきてみると
 

 
 部屋中水浸し・・・
 
 匂いからして下水ではないので一安心。
 上水管が壊れたかな?
 
 
 
 不在期間のヒキガエルの対処は
 出発前に切手用のピンセットで強制的に口を開けて、餌を入れています。
 
 ハンコックちゃんは、
 1週間程度ならば別に問題はない・・・
 
 
 
 
 最近私が自分のブログを見ると、極端に左右の幅が縮まってバランスが悪くなっています。
 そんな自分のブログが醜くて、投稿をしたくなくなっていました。
 もしかして、投稿間隔が長いと、こんな仕打ちが待っているのでしょうか?
 今宵結果がわかります。