黄色い呪術師

 
 昔、黒い呪術師、アブドーラ・ザ・ブッチャーというプロレスラーがいました。
 つま先が反っている尖った靴、そう、丁度アラビアンナイトに出てきそうな靴を履き、
 隠し持ったフォークで攻撃して、試合ではいつも流血戦になっていました。
 
 でも、素でも相当強いんです。
 若手日本人レスラーとの戦いでは、反則もせず、流血戦にもならず
 地獄突きからエルボードロップでさっさと片付けました。
 ブッチャー=流血戦であったので、当時非常に印象的な試合でした。
 
 ブッチャーの流血戦は相手が顔面血だるまになるだけでなく、自分自身の額も必ず切れて血だらけになっていました。
 試合前の額がTVに映ると、皮膚が凸凹していたのを覚えています。
 又、当時のプロレス雑誌には、「毎日ニワトリ1羽分の血を飲むから自分で血を流しても大丈夫」
 というインタビューが出ていました。
 
 前ふりが長くなりました。
 以前にも2回ほど出てきましたが、ブッチャーと似ても似つかぬ姿だけどブッチャーのように額が赤い鳥
  和名:アカビタイキンノジコ
  学名:Sicalis columbiana
  英名:Orange-fronted Yellow-finch
 を近くで見ましたので載せます。
 

 
 この鳥、今まで見た全てがペアでいるんですよ。
 
 こちらが♂(ブッチャーとは似ていませんよね)

 
 こちらが♀(とても同じ鳥には見えません)