温泉と高原 その1

 
 行ってきました。
 
 場所はパンタナールの北部に位置する、Mato Grosso州都のCuiabaから東に100kmほど行った天然の温泉とその北部に位置するGuimaraes高原です。
 
 今日はダイジェスト版です。
 
 
 温泉は

 匂いも温泉臭(漢字は「臭」ですが悪くないですよ)がして、温度も適温(私の好きなやや温め)、
 なかなかいい温泉でした。
 
 温泉宿泊周辺も一人で散策していました。

 
 ギマラインス高原は、いわゆる大昔に隆起したテーブル台地です。

  
 台地上から眺めると

 
 台地をガイドさんと一緒に(ガイドと一緒でないと歩けない)3時間強のハイキング。

 いや、ハイキングというにはちょっとキツイかった・・・。
 久々に唾の粘性が高まる自然散策でした。
 
 散策コースには

 こんな滝も。
 尚、この写真、ISOを上げて1/4000で撮影してみました。(チャレンジ!)
 
 何回シリーズになるかわかりませんが、引き続きお読みいただけますと嬉しいです。
 
 勿論、私のブログですから

 生き物も載せていきます。
 
 そうそう、鳥もです。

 ちなみにこの写真は私が昼ごはんを食べている目の前に来た鳥を撮影したもので、
 拡大やトリミングを一切していない奇跡的な(笑)ショットです。