バイバイイグちゃん

 
 最近は自然散策をしていないので、ブログの更新ができていません。
 
 
 さて、明日(と言っても日が午前様なので今日(19日)ですが)、
 一年ぶりに日本に行きます。
 と言っても、時差を含めカレンダーで往復5日の旅。
 日本の家に着くのは21日土曜日の夜。
 首都サンパウロだと1.5日少なくてすむのに、国内移動も楽じゃない。
 
 
 この旅行を機に、かれこれ2年弱飼っていたイグアナのイグちゃんを
 放野することにしました。
 
 このイグちゃんを捕まえた場所への放野だから、生態系の破壊にはならない。
 そこが、捕まえた生き物を飼う利点。
 

 
 ただ、いつもボーっとうたた寝をしながら日がな体たらくな生活をしていた君は、
 大自然の中で生きられるだろうか?
 という不安と、自責の念を抱いていました。
 

 
 目には涙
 
 を浮かべてないよな(笑)
 
 
 元気で大きくなってくれよ。
 あと倍の大きさになれば敵もグッと減るだろう。 
 
 
 バイバイ
  イグちゃん
 
 
 
 
 日本滞在中ブログはしばらくお休みします。