プール

 
 今日はプールに行ってきました。
          
 入口にはレストランがある。

          
 プールです。

          
 昼には人が多くなってきました。
 
          
 全景は・・・いや半景だな

          

 で、ここでこの場所の紹介に行かないのが、私のブログです。
          

 ダイサギです。

 ダイサギと一緒に泳ぐプールなんてあまりないですよね。
 ちなみにダイサギは脚が黒いです。
          
 ツバメもいました。

          
 水上に咲く花。

          
 右側のピンクの花をアップ。
  (左の白花をアップしたらゴミが背景になってしまいました)

          
 アカトンボ、ここまで濃い赤は珍しいと思います。

          
          
 そして今日のメインは

 ハスの葉の上になんかいますよね。
 アップにすると

 ヨコバイ系の幼齢です。
 親は写真を撮ろうとしたら飛んで逃げてしまいました。
 ちょっと影になったけどもう一枚

 いい色していますよね。
          
          
 もちろんプールですから私も泳ぎました。
 水中眼鏡をつけて潜ったりもして、ハスの茎を初めて水中で見ました。
          

 水温は温水プールよりも冷たく、「日本人が」日中泳ぐのに
 ちょうど良い温度でした。
   なぜ「日本人が」とつけたか?
   外人は皮下脂肪のせいだと思いますが、絶対に日本人より
   耐寒性があります。
   エアコン冷え冷えでも寒そうじゃないですし・・・