東京での一日

今、日本にいます。
そして今日7日は妻と二人で東京見物。

朝、まだ暗く、とても寒い中、バスの始発に乗って駅に向かう。
電車に乗って、まずは築地市場へ。
7時過ぎに到着。
こんな行列ができている店もありましたが、

寒くて寿司を食べる気分ではなかったので、定食屋さんで
煮魚を美味しくいただいた。
オヤジさんも気安く写真に収まってくださった。


その後、魚河岸横丁をブラブラしたり喫茶店で時間をつぶした後
一般人の入場許可される9時になったので卸売場に。

美味しそうな鮮魚、魚介類・・・
マグロの解体も

ブラジルやチリで肉を切る時には、しょっちゅうナイフを研いで
脂を取っていますが、マグロも都度刃物を水の付いたスポンジや
タオルで拭きながら切っていた。
なるほど・・・


次に

スカイツリー
天気も良く空気も冷えていたので富士山が見えるかと思ったのですが
残念。

平日の午前中だったので450m展望台にも比較的スムーズに
登れたのですが、あまり高いと下を見てもあまり面白くない。
350mの方がいいかな、と思った私。


そして更に隅田川下りへ。
先ほど登ったスカイツリー


一枚ぐらい生き物の写真を


そして朝に行った築地市場を川側から


この頃にはあれほど晴れていた空が曇ってきて
帰りの電車ではなんと雪がちらついていた。
3月ですよね。
ブラジル仕様になっている体だから寒く感じるのではなく
実際気温が低いです。
寒い・・・