カハパト

こちらに帰ってきて早一週間。
既に「寒い日本でのひと時」がかなり前のように思えます。

寒かったとはいえ、時節柄花粉は飛んでいたようで、
最後の2日はティッシュが手放せない状況になっており
(もしかしたらやや風邪を引いたのかもしれませんが)
耳鼻が狂っている中での飛行機の着陸時の気圧変化は
耳が痛くて苦しかったです。

こちらは1か月の降雨量(2月1日〜23日まででも)が400mmを
超えていた2月よりは少ないながらも、雨が良く降っています。
よって、外に取材(?)に出かけることに少々ためらいを感じる
ため、記事が書けなくなっていました。

さて今日は州の祝日。
ちょっとだけ(仕事で)林を歩きました。



ダニ(Carrapato/カハパト)
嫌な奴も写真に撮ってみると意外とカラフル。


雨雲の下にはカラカラが旋回中。





(補)部屋の雨漏りは特に問題ありませんでした。