常連さん&一見さん

博物館の続きです。

まずは常連さん。今日もお会いしましたね。


キバラヒタキモドキ
 (だと思います。この類、微妙な違いで何種類もいます)
君の脚って筋が入っているんだね。


キゴシツリスドリです


なんか文句でも言っているのでしょうか。
もう片方は聞いているだけでした。
後ろにもう一羽いました。ファミリーでしょうかね。


では一見さんいらっしゃい。
まずはオリーブチャツグミだと思って観てみると
なんか「目玉おやじ」のような鳥でした。


こんな鳥いるの?と思って調べたらなんとなく近しい鳥を発見。
  和名:キメジリオリーブツグミ
  学名:Turdus tephronotus又はTurdus nudigenis
  英名:Bare-eyed Thrush
  伯名:caraxue


次はイエミソサザイの様でもあり、違うようでもあり
特に特徴がない小型の鳥。



わかりません。



地面では
「てやんでぃ、こちとら忙しいんでぃ」
と、きっと言いながら働いていた蟻。