いただき物

一昨日、会社の人から
「家で見つけて捕まえておいたけど、欲しい?」
と言われ
「是非連れてきて欲しい」
と応えた物が、今日私の手元に届きました。




目が魚みたい。
そして大きい。



学名:chironius carinatus
英名:Juvenile Amazonian Whipsnake

当地ではCobra-Cipoと一括りだが、ナミヘビ科キロニウス属の
比較的珍しい種類と言われている(ようだ)。



腹側の写真を撮ろうとしてわかったこと。
蛇を持っていると、マニュアルフォーカスできない(笑)



しばらく飼ってみることにしました。
フラッシュをたくと青目に写る。
(赤目補正が利かない)
よって、名前は「エリスちゃん」としました。




開幕戦、負けた・・・
シューケルみたいのがいない。
外はうるさい。