罰ゲームか?

今日は朝からいい天気。
今週木曜日からの4連休に鳥観に行くので、
久しく触っていないデジイチを持ち出してみよう。

例の博物館に行った。
大きな樹がある。



綿が舞っている。



単に風の力だけではない。
上を見ると


ほら、やっぱり犯人がいる。
お食事中のようです。



おそらくキンバネミドリインコでしょう。




こんな体勢でも頑張って食べているけど
何を食べているんだろう。



クワンクワン状態(*1)を通り越して、パイぶつけでも
されたかのように上半身(この言葉は鳥でも使えるのか?)
真っ白です。
 (*1)クワンクワン状態:小僧さんが和尚さんに隠れて
  ぼたもちを食べて、口の周りに餡子がついている状態。
  食べていないと言っても、わかってしまう。







土曜日はW杯全4試合、テレビ観戦しました。
豊富な生態系、しっかりしたエコツアーの国である
私の好きなコスタリカウルグアイ相手に
非常にいい戦いをして勝って嬉しかったです。