出張

先週、ブラジルのMS州に出張してきました。

ホテルの前の池(湖)の朝日


キレイなんだけど汚い



仕事ですのでデジイチはなくコンデジで撮影


 和名:バン
 学名:Gallinula chloropus
 英名:Common Moorhen
 伯名:frango-d'agua-comum

この鳥は結局同定できず。


 いつもご教授をいただいておりますhiyokoさんから
  和名:マミジロマネシツグミ
  学名:Mimus saturninus
  英名:Chalk-browed Mockingbird
  伯名:Sabia -do-campo
 では?との助言がありました。


この地区にはこんな危険な生き物が生息しているようです。
幸か不幸かお会いすることはありませんでした。



こんな所に登ってきました。


上から覗くと


だけど鳥はもっと高い所から見下ろすこともあるんですよね。