アマゾン河へ歩く


残り少なくなってきたブラジル生活。
今まで何回も歩いたアマゾン河へ続く道を
今朝、ちょっと感傷に浸りながら歩いてきました。

今朝は天気がいい。
アマゾン河は私の家から真東に行く道の突き当り。


あぁ、サメハダヒキガエルの子供を連れてきて
ここで蟻を食べさせたなぁ
とか、
ハチドリを初めて撮ったなぁ
とか思いながら・・・。

途中に屋台が出ているが、今まで写真に撮っていなかった。
その中の一つ。


カランゲージョ。
昔、買って飼おうかと思ったが、水槽では飼えそうに
なかったので止めた。


アマゾン河に着く。
朝日がまぶしい。


これが河ですから・・・。
どう見ても海ですよね。




最近ブラジルで流行っている、オールでボードを漕ぐ遊び。


上を見ると、マンゴの樹と月。


そしてキガシラコンドル


要塞に人が登っているのを初めて見ました。


帰り道は順光。