今日の朝食

ご実家が農家の方からいただいたフルーツが今日の朝食でした。
 

 
左がご存知「お父さんが嫌いな果物」のパパイヤ、右は?
 
 
右はドラゴンフルーツです。
 
ドラゴンフルーツを食べます。
 
まず切ります。
 
おぉっ!
 

 
ちょっと引っ張り過ぎたでしょうか(笑)
 
すげーっ 色
 
 
種もそのまま食べます。
 
みずみずしい、かといって水っぽいわけではない、すごくおいしいわけではない、が、まずいことは全然ない。
 
高温多湿の風土に合うフルーツなんですよね。
 
 
ワインもそうですけど、食べ物(口に入れるもの全て)は気候と深い関係がありますよね。
 
こちらに来て、2か月ですが、インスタントラーメンは2回食べて「おいしくない」と感じ、味噌汁は一回飲んだっきり。
 
白飯は、もらった炊飯器の調子が悪いため、2回炊いたっきりで済んで(?)います。
 
その代り、水はものすごく飲んでいますし、ビールもキンキンに冷えていて日本よりも数段おいしい。(あまりビール好きではありませんが)
 
そして、(牛)肉好きの私は、好んで肉をたくさん食べています。
 
ちなみに先日作ったカレー(ライスなし)は、普通のルーひと箱で、牛肉を1.3kg入れました。
 
牛肉は日本円に換算して900円程度(R$14.75/kg×1.25kg×50円/R$)です。
 
 
もちろん、パパイヤも朝ごはんとしていただきました。
 
 
(補足)トイレもきれいな色でした・・・びっくり!
 
 
 
 
17日のコメントを2件いただいておりましたが、私がこのブログのカテゴリーを正しく機能させようと
思っていじくり回したせいで、コメントのカウントが(0)になってしまって戻らなくなりました。
申し訳ありませんでした。(「最新のコメント」のクリックで見ていただけます)
まだ、初心者にとって難しい機能(?)だらけで、今後ともご迷惑をおかけすると思いますがお許しください。