さっそく空家が埋る

 
 一昨日届いた引っ越し荷物に、当地では入手が難しいこんなものが入っていました。
  (勿論、自分で入れたものですが)
 

 
 
 一方、今日、先日と同じ場所で、先日と同じ(個体であろう)カエルが
 私の目の前を通りましたので、(再び?)ゲットしました。
 
 そして、家に連れて帰り、届いたばかりの水槽の住居蛙になりました。

 
 なにやら、ジッと考えています。 (さすがカエル!)

 
 おもむろに立ち上がり出しました。

 
 あれよあれよという間に

 
 とうとう

 
 
 このカエルは私の見立てではヒキガエル系です。
 したがって、吸盤はありません。
 爪と脚力のみで登って行ったのです。 (やるな〜)
 
 ご褒美に(?)持ち帰った草も水槽に入れてやりました。

 
 明日はもう少しいい家財道具をそろえてあげようと思います。
 
 蓋はしっかり締めて飼わないといけないようです。
 問題は餌だ!
 顔の前で肉片でも振ってやると、飛びついてくれれば楽なのですが・・・
 
 やはり、触ってみると乾燥肌のサメハダでした。
 もう少し調べてみます。

 名前はサメちゃんにしようかな?
 それともアヤちゃんにしようかな?
  
 
 
 日本のなでしこJapanが優勝をした試合は、当地でも見ることができました。
 しかし、同日同時間にサッカーの南米選手権でブラジルがPK敗退したので
 「日本が優勝したよ」
 「ブラジルは負けた」
 「しかもPKでだよ」
 「ブラジルもPKでだ」
 と、天と地の差がある現地の人とサッカーの話をそれ以上することが
 できませんでした。