偶然の産物

 
 ここ数回、デジイチ使用時に、シャッターを押して少し経ってから実際にシャッターが
 切れることが続きました。
 
 暗くてシャッタースピードが遅いのかな? それにしても遅いな、なんて思っていましたが、
 祝日の今日調べていましたら、2秒後の設定になっていました。
 いつそんな設定にしたっけ?
 
 
 でもそんな設定になっていたので
 
 こんな写真

 
 や
  
 こんな写真

 
 が撮れていました。
 
 
 どうも貧乏性&フィルム撮影の感覚があって、数打ちゃ当たる的に連射とかを使う気に
 なりません。 生物写真は数で勝負しないといけないでしょうが、写真の整理も
 大変ですしね・・・。
 
 
 鳥の種類は・・・、わかりません。(特徴なさすぎっ!)
 
 英名 OLIVE MANAKIN
 学名 Xenopipo uniformis
 和名 オリーブマイコドリ?
    (hiyokoさんよりご教授)
  

 
 間違って、添付用に画素数を落とすのを忘れました。
 重たくて遅くなりそう。