天気は東から

 
 今日は涼しいうちに川へ行ってみようと思ったのですが、起きて見ると曇り空+降雨の痕跡。
 今は降ってはいないが、どんよりとした空と天気が悪くなる時に吹く強い東風。
 
 あきらめ気分でゴソゴソしていると、陽が射してきた。
 

 
 虹はでているものの、まだ東の空は鉛色。 
    ♪虹の向こうは雨なのかしら♪ (それは晴れ!)
 
 やはりその後10分程、豪雨があり、そのあとは東の空も明るい。
 
 なので、デジイチを持って、それと、昨日は単に外にいただけで脱水症状になりかけたので、
 水を持って川に向かいました。
 
 
 川は海のように波打っていました。
 昨日は同じ場所で川に入って遊んでいた子供も、今日は岸で遊んでしました。



 
 私もかかりましたが、しょっぱくなかったです。
 
 
 他の方のブログに、どちらがデジイチ?という質問があって、面白いなと思い
 私も自分のカメラの違いを知りたくて撮ってみました。
 (双方ともオート設定で撮影)
 (リサイズのみで、明暗など全く手を加えていません。)
 (写真をクリックすると写真情報が出てしまいますのであしからず)


 
 まっ、どっちでもいいや、ていうのが私の結論。
 
 
 
 帰りに○○○○を見たのですが、それは(たぶん)明日のネタにいたします。
 
  
 
 
 昨日の鳥の名前を訂正・加筆しました。