鳥の食事風景(今日の出来事)

 今日は当初、「Belem市街地公園」の2回目を書く予定でしたが、
 今日見てしまった鳥の食事風景を忘れないうちに載せたくて変更します。
 
 アヤちゃん(サメハダヒキガエル)のエサ採取とハチドリを見に、先日の公園に
 出向きました。
 アヤちゃんのエサ獲りの話はいずれするとして、2時間以上居てハチドリは1回横切っただけで、
 収穫はゼロ。
 
 今日の主役はこの鳥。

 
 エサを取る様子を観察できました。
 彼もエサを狙ってそーっと歩いていましたが、その彼を観察し写真を撮るために
 私も彼にそーっと近づいていきました。
 
 
  草むらを通って池に向かおう!

  (左の池に向かって)歩道を渡らなくちゃ

  (池のほとりで)飛び降りようか

  よし、音も立てずにうまく降りれたぞ

  しばし、じーっとして待つとするか

  (3分ほどすると)おっ!いたいた、そーっと顔を近づけて・・・

  エイッ!  

  えへへ、ゲットだぜ

  草むらに行って食べるとするか

  あー、うまかった

 
 
 
 この後しばらく、アリやらハチドリやら、そのほかの鳥を見ていると
 またもや、彼が同じ道を歩いてきました。
 又、魚獲りが見られると思ってわくわくしながら、私も同じように忍び足で移動。
 
 今度は魚をゲットしてからの模様を連続写真でどうぞ。




 
 アラヨッて感じでした。
 
 こんなのを見てしまったので、どうしても載せたくなりました。
 
 
 
 今日はちょっとカメラをいじくり回していたので、
 だんだんどの設定がいいのかわからなくなってしまいました。