ダンカンの周り

 
 ホテルの湿地に浮草が浮いています。
 

 
 そこを鳥が歩いています。
 ズボッて池に落ちないように(かどうかわかりませんが)、思いっきり指を広げた姿を
 見てやってください。

 
 
 池には、しっぽに目玉模様のある魚が

 
 
 街コンならぬ、池コンでトンボも集まってきています。
  以前パンタナールでも見たシオカラの入ったショッキングレッドトンボ

 
  追いかけっこばかりしていて、なかなか留まってくれないトンボ

 
 
 レッドキング的に頭の小さい鳥

 
 
 
 下の鳥は、たぶん親子だと思います。 
  おそらく子ども・・・ちょっと緊張の面持ちに見えました。

 
  おそらく親・・・周りを気にしながら、子どもを見守っているように見えました。

 
 
 
 プールサイドにいると、時々、バチッと樹(ヤシ系)の実が落ちてきます。

 (写真は掃除後の為、数はありませんが、30分位で2−3個、落ちてきました)
 
 実は堅くて、当たったら、すごく痛そうです。

 
 
 以上、近場でも結構自然を楽しむことができました。