新年のご挨拶

 
 あけましておめでとうございます。
 日本に12時間遅れて2012年を迎えました。
 
 初日の出を見ようと思いましたが、曇っていて見られなかったので
 とりあえず午前中にアマゾン川まで行って、元日のアマゾン川を撮ってきました。
 

 
 
 鳥たちも朝の食事に来ていました。
 

  伯名:TRINTA REIS GRANDE
  学名:Phaetusa simplex
  英名:Large-billed tern
  和名:大きい嘴のアジサシ(←って出ていました)
  和名:オオハシアジサシ (←hiyokoさん、ありがとうございました)
 
 

  伯名:BIGUA
  学名:Phalacrocorax brasilianus
  英名:Neotropic cormorant
  和名:ナンベイヒメウ
 こいつは着水後、潜水して餌を探していました。
 
 

  伯名:TALHA MAR
  学名:Rynchops niger
  英名:Black skimmer
  和名:クロハサミアジサシ


 
  
 日本のリアルタイムと当地の大みそかの晩の2回、紅白歌合戦を見ました。
 ♪I Love you Baby FUKUSHIMA, I need you Baby FUKUSHIMA♪
 耳から離れません・・・。