ムシムシ暑いです

 
 なんかバタバタと、もがいている物がいたので近寄ってみると

 
 裏返った虫。 顎の感じではカミキリムシか。
 かなり大きい。 ひっくり返すと、逃げる逃げる・・・

 足で脚を踏んで逃げないようにして撮りましたが、それでも前進を止めない。
 
 
 
 次はバッタ。

 いわゆる普通のバッタです。
 
 
 ところが、こんな集団のバッタがいました。

 
 
 周りには次なるエサを求めて移動開始した同類が

 
 軍隊ありのようで、見ていてもちょっと怖い感じがしました。
 
 
 
 傍らにはこんな花が咲いていました。

 
 
 
 昨日載せ忘れた白いキノコ(の、もうちょっと傘が開いた状態)