これでお金持ちに

 
 今日はボアコンのハンコックちゃんのお話です。
 
 一昨日、水槽の中の水を入れた水槽の中で排便をしていたので片づけたところ
 昨日も水槽に入っている水槽の中に入りたがっていた。
 
 これは脱皮だな。
 
 思った通り、朝起きると水槽の真ん中になにやら塊がありました。
 眠い目で見たところ、また排便か?・・・。
 
 休みだったんで二度寝した後(まだ時差ボケてます)改めてっとりだしてみてみるとやはり
 脱皮
 
 のばしてみました。
 

 
 本によると健康的な脱皮。
 
 思わず、先日購入したマクロレンズで撮影。
 

 
 上が腹側、下が背中側です。
 きれいにヘビの模様が抜け殻にも出ていますね。
 
 ヘビを観察すると、頭にいるダニのところで皮が破け残っていました。
 そろそろ獣医さんに連れて行かないとダメかな。