クリアウ再訪(1)

 
 時期を置かず、又、行ってきました。
 今日は鳥の朝食時間を狙って、8時前に到着。
 
 
 まず前回の疑問のツリスドリについて。
 
 結論は図鑑をよく読むと書いてありました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    こっちは若羽                             こっちは成鳥羽
 
          *adultを成(鳥)、immatureを幼、Juvenileを若と訳しました。
 
 そして結論として「キゴシツリスドリ」でよさそうです。
 
 
 巣の材料を運んでいました。
 

 
 
 
 今日もヤマセミをたくさん見ました。
 ハチドリも見ました。 
 レンカクを正面から見ることができました。
 

 
 遠くでは、餌を食べている途中に交尾っぽい行動をとっているカップルを見かけました。
 

 
 
 
  
 
 8日の記事の芋虫を撮っている時には蚊に刺されまくりました。
 (動かないでレンズを覗いている人間は、蚊にとってはチャンスこの上ない事なのでしょう)
 そして、今日は(地元民として)目立たぬように長靴を履かずに行って、草むらに2時間位
 いましたら、どうやらノミかダニをもらってきたようで、さっきから痒くて仕方ありません。