枯れ葉

 
 まず写真。
 

 
 なんなの?
 
 っていう感じですよね。
 
 では同じ写真をズームアップして・・・
 

 
 葉っぱが丸まっているように見えるのは、何かの幼虫。
 
 お食事中です。
 
 周りにもたくさんいました。
 
 茶色いのがわかりやすいので(でも見つかりやすいということか?)
 

 
 
 日本で言うとアケビコノハみたいな感じですよね。
 (ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした)
 
 この写真、本当は横長(で撮影した)なんですが、なぜか縦長に投稿されてしまいます。
 写真を回転させると、つぶれた提灯のような芋虫になってしまいますので縦長のまま掲載します。
 見辛くてすみません。
 虫の名前をご存じの方、ご教授願います

 
 
 さなぎは
 

 
 この写真は縦長でいいんです。
  
 
 
 いいですね。 擬態。