ホンドニア1

 
 ブラジルの当地域では先週末に4連休となりました。
 そこで、ブラジルのボリビアとの国境のGUAJARA-MIRIM(ホンドニア州)という街に
 行ってきました。
 
 そこでは、地元民が殆どのリゾートホテルに泊まり、優雅な時間を過ごしました。
 何が優雅かと言いますと
 
 こんなホテルに泊まりながらも

 
 こんなもの(わかりますか? いるでしょ?)

  イグアナですよ
 
 や
 
 プール下に流れる川では

 のように、カワイルカ(有名なピンクではなく灰色ですが)が見られ
 
 敷地内で蝶の乱舞(非常に限られた一時だけでした)

 
 が見られました。
 
 
 もちろん、鳥もこんなもの

 も見られましたし
 今まで見たこともない種類も見られましたよ。
 
 
 
 今回の旅行で、こちらに来て始めたまともな鳥観察もいいけど、やっぱり子供のころから興味があった
 蝶々の観察(ただボヤッと見続けるに過ぎませんが)は、時間を忘れる楽しいひと時だという事が、改めてわかりました。
 
 
 まぁ、日頃の喧騒を離れて、束の間なりともこのような時間が過ごせたことが
 よかったなぁと思いました。
 
 
  
 
 ブログ機能でバックデート可能なので、初めて使ってみました。