ホンドニア8

 
 玉砕するかもしれませんが、片っ端から自分で調べた範囲で、名前を書いてみることにします。
 

   伯名:クリカーベルジ
   学名:Graydidascalus brachyurus
   英名:Short-tailed Parrot
   和名:ヨツボシミドリインコ
 インコは(も)似たような色で同定が難しいです。
 
    ではないようです・・・ 
 
 

   伯名:アナサ
   学名:Deroptyus accipitrinus
   英名:Red-fan Parrot
   和名:ヒオウギインコ
 なんか図鑑ではものすごく奇抜な風貌で載っているのですが、本当にこれでしょうか?
 
    ・・・の可能性大のようです。 
 
 

   伯名:ピカ‐パウジーニョ‐アベルメリャード
   学名:Veniliornis affinis
   英名:Red-stained Woodpecker
   和名:ウスアカハゲラ
 ドラミングしていました。
 
    不明です・・・。この写真じゃね。
 
 

   伯名:フォルミゲイロ-リソ
   学名:Myrmoborus lugubris
   英名:Ash-breasted Antbird
   和名:ハイムネアリドリ
 嘴の形と色だけで判断しました。でも図鑑は赤目ではないんですよね。
 
    大丈夫のようです。(安堵) 
 
 
 次は写真ではほとんどシルエットでしかわからないのですが、これも嘴の形と色で
  
   伯名:アズラオン‐ダ‐アマゾニア
   学名:Cyanocompsa cyanoides
   英名:Blue-black Grosbeak
   和名:クロルリノジコ
 に似ていると思ったのですが、図鑑に出ている大きさよりももう少し大きい感じでした。
 まぁ、この写真で判断するのは無理がありますが、こんな鳥も見たんだっていう記録のつもりで掲載。
 
    これは
    伯名:pimentao
    学名:saltator fuliginsus
    英名:BLACK-throated Grosbeak
    和名:ノドグロクロイカ
     のようです。

 
 
 

 顔つきがフウキンチョウの仲間だと思います。
 
    不明のままです。
 
 

 
    「ベン・チ・ビー」にもたくさん種類があるんですよね。
    彼らはところ構わずベンチビーと大声で鳴くのですが、鳴かなかったのでおやっ?って思って撮りました。
 
 

 
    伯名:Suiriri
    学名:Tyrnnopsis melancholicus
    英名:TrpoicalSul Flycather
    和名:オリーブタイランチョウ
      でしたか。

 
 うちの近所にもよくいる、キバラオオタイランチョウ か オオバラタイランチョウ
 しか似ているものがないのですが、どちらも「ベン・チ・ビー」っと大きな声で鳴いていなかったので
 違うのかなと思って一応撮影しました。
 
 
 
 
   hiyokoさん、ご教授いただきありがとうございました。