パイナップル祭

 
 「パンタナールではないけれど」を連続して掲載したかったので時期づれしましたが
 このパンタナールではない所から帰ってくる途中の街で、有名な「パイナップル祭」
 をやっていました(9/14-16)ので、寄ってきました。
 

 
 Festival do Abacaxi(フェスチバル・ド・アバカシ)とありますが
 Abacaxiがパイナップルの意味です。
 
 私の前任者は、当地のパイナップルは「ここの何よりも美味しい」と絶賛、
 他の人も美味しくないという人は、熟れていないパイナップルを出されたなどの
 特殊要因を除いて、いません。
 
 しかも芯まで食べられます。
 
 さすが、出店各店はパイナップルを山のようにストックしています。

 
 人通りが少ないようですが、夜が本番です。
 昼間は会場のプールがにぎわいを見せています。

 

 私は入ろうと思いませんが・・・(笑)
 
 
 そして私はこれ

 パイナップル汁で割ったカサッシャ(≒ピンガ=サトウキビの焼酎)を買って
 家で飲みました。
 1本直ぐに空いてしまいました。