旅立ちの季節

 
 人間は4月にそれぞれ未知なる世界に飛び立つ人も多いかと思います。
 
 一昨日、事務所の庭先で蝶の乱舞の写真を撮った日に、事務所の裏庭で見かけない鳥を見ました。
 

 
 そして昨日、どうも外が騒がしいと思ったら、同じ鳥がグループで来ていました。
 

 おそらく昨日の個体と同じだと思います。
 若鳥でしょうか?
 
 そしてお母さん?

 
 そしてお父さん?

 
 そして赤ちゃん?

 
 家族(?)みんながものすごく警戒心を強く持っていて、ちょっと近づくと
 誰かは赤ちゃんの元に行きました。
 
 
 昨日は解らなかったのですが、お父さんらしき写真から
  伯名:カハパテイロ
  英名:Yellow-headed Caracara
  学名:Milvago chimachima  和名:キバラカラカラ
      (直訳ならキガシラなのになぜキバラ?)
 と同定いたしました。
 
 白羽の赤ちゃん、若鳥となって飛んで行ってくださいね。