イグちゃんの運動

 
 最近忙しくて、イグちゃんをかまってやる(=イグちゃんにかまってもらう?)
 余裕がありませんでした。
 
 今日はいつも段ボールの中に居るイグちゃんを部屋の中で思いっきり走らしてあげました。
 
 まず、体のチェック

 よし、眼も澄んで綺麗だ。健康そうだ。
 
 裏も

 特に問題なし。
 
 なんか寝ぼけているので、まずは日向ぼっこ。
 体温を上げなさい。

 
 そしてしばらくして追い立てると走り出す。
 上に行こうとしても滑るんですけど・・・

 
 
 今度は野生の心の回復訓練(?)の為、怒らせる。
 まず指で

 
 すると、

 口を開けて体当たりをしに来る。
 大丈夫と思っても思わず手を退いてしまう。
 
 今度はサンダルを近づける。

 いきなり飛びかかってこないで、口を開けて威嚇する。
 
 威嚇のポーズ

 
 
 そんなことをして遊んだ(?)後、段ボールハウスに戻す。
 
 しばらくして見に行くとエサ台の下のいつもの隠れ屋でお昼寝を
 していました。