久々にクリアウ

 
 ブラジルの自然系観光地としてパンタナールが有名ですが、「充分パンタナールだよね」
 っていう所が、私の周りにたくさんあります。
 既に何回か紹介しているクリアウ地区に久々に行ってきました。
 
 今日は祝日にも関わらず日の出前に早起きして(その時は豪雨でした)
 とりあえず行ってみることにしました。
 出かける時には雨は止んでいました。
  ラッキー!
 

 
 真ん中に飛んでいるのはナンベイレンカクです。
 (レンカクちゃんは後日)
 

 

  
 おじさんはこちらの岸から船を出しました。

 
 1時間半位静かに自然界に浸っていましたが、突然多くの人がやってきてうるさくなった。
 休みの日の朝9時半過ぎですよ。

 
 そりゃうるさいわぁ。

 
 
 
 終わらそうと思えば1日で終わる記事を、数日に分散させます。(笑)