温泉と高原 その4

 
 実は今回の旅行で最初に目を見張ったのは鳥でもなく蛙でもなく
 チョウチョでした。
 

 このマーブル模様はちょっと目を引きますよね。
 反対側はというと

 これまた鮮やかな青色蛍光ライン
 
 
 これと同じくマーブル模様でも黄色味がかった蝶は

 反対側は写真に撮れませんでした。
 
 
 次が

 
 羽の反対側は鮮やかなオレンジ

 
 
 三番目が

  

 
 
 四番目が

 
 
 冬に向かうこの地方のこの時期。
 日本で言う所の秋型の蝶でしょうか。
 しかし雨期明けですので、蝶々たちも春を謳歌しているようでした。
 (書いていることが矛盾していますね)