番外編

 
 1.昨日の記事で
   公衆電話に日よけがついているのです。
   パーマを当てる時のフードみたいのがついている公衆電話を
   本で見られたことがある方もいらっしゃると思います。

  と書きましたが、不親切だと思い写真を撮ってきました。

 
 
 2.今回のガイドさんですが、足元は

   ビーサン
   こんなんでいいのでしょうか?
   ガイドならばもう少しそれなりの装備をしておくのがプロとしての
   身だしなみではないかと思いました。
 
 
 3.皆さんは
    ウルトラセブンに出てくる
     メトロン星人の円盤」
   をご存じでしょうか?
      或いは
    ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
     「目々連」
   という妖怪をご存知でしょうか?
 
   温泉の周辺を散策して戻ってくると、ズボンにこんなガンバリ坊主が
   付いていました。

   これを見て、私は先に書きました
   「メトロン星人の円盤」と「目々連」を
   思い出しました。